« 年賀状の季節に思い出すこと | トップページ | J1徳島の開幕戦はセレッソかな? »

関西大 小谷祐喜 

 わが友、小谷氏の次男、小 谷 祐 喜 でございます。 このたび、縁あって セレッソ大阪 に加入が内定しました。

 ジュニアの頃は、これまた友人である M 氏の サッカークラブでプレーしていました。 そして、中学時代はセレッソU-15。

 南津守で初めて見たときは、現・ファジアーノ岡山の 篠原 弘次郎 選手とCBを組んでいました。 元々はFWだったようです。

 同期には、扇原貴宏、永井龍がいました。 1年下に杉本健勇。 龍と健勇がいたのでは、FWでは無理です(^^)。

 セレッソU-18には上がれず、関大一へ。

 写真は、関西大第一高が高校選手権でベスト4まで進んだときの3回戦。 撮影は私。
当時のレポート→ココ

 横のオレンジ色ユニは 八千代高。 今、Jリーグ複数クラブからオファーを受け、ドイツのケルンのテストを受けるだとか、川崎F入りだとか 噂 の 専修大・長澤和輝 選手です。 

 小谷君は今年、関西大の4年で、CBのレギュラーをとりました。 3年間の頑張りを評価されてのトップチーム入りだったんだと思っています。

 高校時代の恩師、佐野智章監督が、先月逝去され、その通夜の席で、セレッソの件を知りました。 
 本人は、監督には、サッカーよりも、人として教わることが多かったと言っていました。 監督にはセレッソの件を報告できなかったようですが、監督のためにも、頑張らないといけないと思っているはずです。

 技術、スピードがJ1で通用するのか、心配です。 正直、現状の力量では、レギュラーを取るのは難しいと思っています。
 
 でも昨日のJリーグアウォーズで、ベスト11に選ばれ、MVPの俊輔からわざわざ名前を挙げて 称えられていた、中 澤 のように、テスト生から成り上がっていく選手だっていますし、茂庭、藤本、山下という3人だって、お世辞にも上手い選手とは言えません。

 とにかく、すべて今後の本人の頑張り次第だと思っています。

 サポーターの皆さんも、厳しくそして温かく 応援してやってください。 どうぞ、よろしくお願いします。 

 以上、親父に頼まれてもいないのに・・(^^)。
(2013.12.11 16:41)(訂正12.12 13:41)

News1555_1

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 年賀状の季節に思い出すこと | トップページ | J1徳島の開幕戦はセレッソかな? »

コメント

先ほどのコメント失礼な書き方してしまったんで
ウェブ上にはUPしないで下さいね

投稿: | 2013年12月12日 (木) 00時01分

後藤久典(51)って知ってるか?お前と同じヘディング脳やけど

投稿: あ | 2013年12月14日 (土) 14時34分

高校選手権の時の「もっとみんなとサッカーやりたかった」と泣じゃくる姿をみて、感動した。応援してますよ。

投稿: yas | 2014年6月 9日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506771/58737964

この記事へのトラックバック一覧です: 関西大 小谷祐喜 :

« 年賀状の季節に思い出すこと | トップページ | J1徳島の開幕戦はセレッソかな? »