« エイジャンカップ2015 | トップページ | 敗戦の夜 »

J2・J3入替戦

昨季の入替戦は、
J2の22位=最下位 鳥取

JFLの2位 讃岐
が対戦し 讃岐 がJ2へ昇格した。

今季は
J2の 21位 讃岐

J3 の 2位 長野
が対戦する。

前述したように 讃岐は去年のJFLでは優勝できず2位。
讃岐を 勝点で4P上回って 優勝したのは 長野 だった。

タラレバではあるが、優勝の長野が J2昇格条件 を満たしていたら、入替戦ではなく、自動昇格できていた。

去年は同じJFLでしのぎを削り合った 讃岐と長野が 今年は J2 と J3 に分かれて 1年を過ごした。

この1シーズンで、
両チームの力関係がどのように変化しているのか?
J2 と J3 のレベル差はどれほどなのか?

とても興味深い入れ替え戦だ。

と、こんなことを書いているのは、
そんな入れ替え戦よりも 大切な 試合  のことを考えると 重〜い気分になるので、
逃避したいだけなんだけど(^^)。
(2014.11.26 2:12)

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« エイジャンカップ2015 | トップページ | 敗戦の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506771/60714218

この記事へのトラックバック一覧です: J2・J3入替戦:

« エイジャンカップ2015 | トップページ | 敗戦の夜 »