« 久保建英くんを守れ! | トップページ | ACLの浦和レッズ »

キム ミンヒョクは反省しているのか?

鳥栖のキム ミンヒョク の「踏みつけ」には、4試合の出場停止処分が下された。

ネットに出回った映像だけで、とやかく言いたくないので、試合の再放送を録画して確認してみたが、その瞬間にメインスタンド側から、ゴール裏へとカメラアングルが変わり、踏んだところははっきり見えた。

出回っていたあの映像そのものだった。

西岡アナは手で身体を止めたファウルでイエローが出たとコメントし、解説の安永さんもリプレー前には何も言っていない。

おそらく肉眼でピッチを見ていたから見逃したのだろう。

リプレー映像で初めて踏んだと認識した安永さんは一発退場でもおかしくないと話していた。

ピッチで最もそばにいた中村充もキムに詰め寄ることなく、すぐにFKを蹴ろうとしているから、多分見えていない。

主審も副審もおそらく金崎の倒れた体に隠れて死角だったのではないか。

セレーゾ監督は金崎が倒された瞬間に視線を主審へ向けてアピールしていて、踏みつけは見ていない。

第四審の視線も残念なことに同様だ。

第四審が見ていたらきっと主審に伝えただろう。

ところで、鳥栖もHPに謝罪文を載せているので、ラフプレーであったと認めていることになる。

それなら、キム ミンヒョク本人の謝罪コメントが出されて然るべきだと思うのだが?

どこかに出ていますか?

気になるのは、
映像でのキムはイエローが出た直後主審に向かって「俺が? なんで?」と言ったように口が動いていること。

大したファウルをしたという認識がなかったのなら、さらに罪は深い。
(2015.4.7 23:30)

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 久保建英くんを守れ! | トップページ | ACLの浦和レッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506771/61405784

この記事へのトラックバック一覧です: キム ミンヒョクは反省しているのか?:

« 久保建英くんを守れ! | トップページ | ACLの浦和レッズ »