« チャビ | トップページ | ビルバオの殺し屋 »

CL決勝が待ち遠しい

FIFAの件は、結果を待つしかないね。

さて、UEFAチャンピオンズリーグのファイナルは、

ご存知のように バルセロナ(スペイン)と ユヴェントス の対戦。

決勝は6月6日、まだ1週間も先だ。 

準決勝の2試合目が行なわれた5月12、13日から数えると、3週間以上のインターバル。

昨季も同様な日程なのだが、

「 もう、待ちくたびれたがな 」という感覚は強い。

各国国内リーグ、カップ戦の日程等の関係もあり、

CL決勝を ヨーロッパ フットボール シーズンの 最後 を飾る試合にしたいのは理解できるし、

以前はミッドウィークの決勝だったのを、週末に持ってきたことでさらに後ろになったのだろう。

来季は、シーズン後にEURO2016本大会があるので、こんなゆったりした日程は組めないだろう。

そのEURO予選も強豪同士の対戦も多くなるだろうし、プレーオフもあるはずだからね。

このインターバルで、重い負傷者もかなり回復できるだろうし、

今季は、ポストシーズンに EURO も ワールドカップ も予定されていない( コパアメリカ はあるが(^^))から、

代表チームでのプレーを重視して、無理をしたくない なんて考える必要もない。

両チームがいいコンディションで、思いっきり戦うことで、

のちのち 名勝負 に挙げられるような(= 録画を消したくなくなるような)試合になれば

3週間以上 待たされる 甲斐 もあるというものだ。
(2015.5.30 0:24)

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« チャビ | トップページ | ビルバオの殺し屋 »

コメント

長いと言いますが別にその間何もないわけではないですからね。
リーグの最終戦や国内カップ戦・ヨーロッパリーグのファイナルなど,サッカーファンが注目するビッグイベントが目白押しです。
CLでサッカーに興味を持たれたのでしたら,これをきっかけに他の大会もご覧になられるのがおすすめです。
サッカー観戦ライフがもっと楽しくなりますよ!

投稿: 浪速の青豹 | 2015年5月30日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506771/61665804

この記事へのトラックバック一覧です: CL決勝が待ち遠しい:

« チャビ | トップページ | ビルバオの殺し屋 »